関屋病院 看護部では、患者様の気持ちを大切にし、その人らしい入院生活ができるよう
支援しております。また、患者様と寄り添い、専門的知識・技術の向上、さらに笑顔・やさしさ・
思いやりあふれるケアを実践しております。

  

患者様の尊厳を守り、安心・安全・信頼のある看護・介護の提供をします。
また、専門職として知識と技術の向上を目指し、努力してまいります。

1.患者様の人権を尊重し、患者様の立場に自ら置きかえながら、
笑顔・やさしさ・思いやりあふれる看護の提供をする。
2.患者様が安心・信頼できるよう職員自ら研鑽に励み、
積極的に研修に参加・学習し、看護・介護の質の向上のため努力する。
3.専門職としての責任と品格をもち、知性豊かな・心ふれあう対話・態度をする。

病院理念・看護理念に基づき患者様が安心・信頼できる質の高い看護・介護を
提供できる学習環境・自己研鑽を支援しています。
看護部教育委員会の運営はもとより、院外への研修参加、外部講師を招いての
院内教育を行っております。
また、新人研修、キャリアアップ研修などキャリア開発を支援しています。

 

最近、入職した介護職(女性)の声です。

私の所属はいきいき生活推進室という部署です。
患者様のより豊かな生活の為、病院全体の年間行事(夏祭りや敬老祝賀会等)や日常のレクリエーション(体操、編み物、ゲーム等)の援助を担当しています。
転職を考えた時、今後長く働き続けられるかどうかが気になる点で、大きな不安でもありました。
関屋病院は、定時に仕事を終えられる環境が整っていますし、家庭と両立しておられる方がとても多いので、先輩方のように頑張っていきたいと思える職場です。
働き始めて約4ヶ月が経ち、様々な職種の方が「りんごマーク」の理念の下、患者様の為に力を合わせているのが見えるようになりました。特に、経管栄養の患者様が再び経口摂取出来るよう取り組まれているのを見ると、看護・介護の持つ力を改めて感じます。
患者様やご家族様に対してだけでなく、職員同士でもいつも明るく挨拶出来る雰囲気が、関屋病院の魅力でもあると思います。
高齢者の為の看護・介護に長く携わりたいと思っておられる方、ぜひ関屋病院で一緒に働きませんか。

↑ページトップへ

〒639-0254 奈良県香芝市関屋北5-11-1
T E L 0745(77)2434
F A X 0745(77)6940
介護・健康関連施設 あっぷるハウス
T E L 0745(79)1868
関屋病院 付帯施設 院内保育所